
  • 2012.10.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    CHGブログ 「テキーラの夜物語」休止のお知らせ

    • 2012.10.06 Saturday
    • 19:38

    本日をもちまして「テキーラの夜物語」を休止させていただきます。

    いつか再開するのかしないのか?
    その辺は今の所未定ですが、
    CHGは今までどうり続いて行きますので宜しくお願い致します。

    以後バンドの情報、ライブスケジュール等はこちらをご覧ください。

    「CHGホームページ」

    グレーテル・ブログ
    「波平ROCK」


    10月なので衣替えと言う感じです。

    10月のライブは お江戸 浅草!そして横浜の下町 野毛!

    • 2012.09.30 Sunday
    • 13:38

    あっと言う間に
    今年も残すところあと3ヶ月になってしまいましたね。
    急に秋めいて来たし、
    何だかちょっぴりセンチメンタルな今日この頃、
    と言う事で10月のライブのお知らせです。

    10月7日日曜日
    じょいふる浅草舞台


    会場:アミューズミュージアム1F(浅草寺隣)
    会場:15時 
    開演:15時 半

    この日ご一緒するのは
    ウクレレの歌姫 りか さん

            アラ、危険      

    前売り ¥2000
    当日  ¥2500 (どちらも1ドリンク付き)

    お問い合わせはこちらまで

    主催:ジョイフル・マイタウン

    予約FAX : 047-347-7331 (長江)

    問い合わせ : 090-9343-9985 (長江) 080-3027-8907 (渡辺)


    続きを読む >>

    9・15 阿佐ヶ谷 OIL CITY ライブ・リポート

    • 2012.09.16 Sunday
    • 01:09

    P9150119.JPG
    初っ端は スカンクちかの 
            良い顔で唄ってますねェ
        このギター、ボディは木リゾネーターナショナル製夏仕様!だそうです。

      続いて CHG

    クッキー、前回 OIL CITY 欠場(言い訳してる?)

     ヘンデル、前夜の御乱交を告白後の熱唱!

    グレーテル、今日はガットで「アキラ」 

     「アキラ」を聴く アキラ

    掟破りの「ネオンのムコウ」イカの匂いの所か? 

    そして 新井武士氏 登場!

    ハッキリ言って半分以上 トーク です! 
        そのトークと唄が混ざり合って絶妙の おとな? おやじ? いやっ男 空間を楽しませて頂きました。

    そしてスカンクちかの(以後スカちか)を引き込んで!(大半引き込んでました)


    スカちかさんお疲れ様でした。
    新井さんのムチャ振りにすかさず答えるテクニック素晴らしかったです!

    「ウッちゃんが永ちゃんの40周年ライブに呼ばれてた!」と言う裏話とか、
    ダウンタウンの頃のキャンプ回り話、宇崎さんから勧誘された時の話、からオナラの話まで、
    ヘぇ〜、お〜!え〜!
    と言う話満載の新井氏は 要注意 だと思いました。

    9/15 OIL CITY LIVE

    • 2012.09.11 Tuesday
    • 04:03

    今週末は阿佐ヶ谷OIL CITYでライブでーす。

    7月8日キャロルの内海利勝さんとのデュオで出演なさった時にOAをやらせていただいた、
    ダウンタウンブギウギバンドの新井武士さんのOAを今回もやらせていただく事になりました。

    左半分は当日に

    新井さんのステージは何とも言えない温かい空気の中にいる感じがします。
    音楽はもちろんトークがまた素敵です。
    リラックスと言うか、肩の力が抜けたというか、
    そう自然体と言う感じです。
    CHGもこんなステージが出来る様、勉強させていただくつもりでーす。

    OA仲間はクッキーの同級生「スカンクちかの」
    楽しい夜になりそうだぞ!

    阿佐ヶ谷 OIL CITY
    オープン 18:30
    スタート 19:00
    チャージ ¥1500

    葛西 56`s Cafe セプテンバーコンサート

    • 2012.09.09 Sunday
    • 17:08

    9月8日 葛西56`s Cafe で行われたセプテンバーコンサートに参加させていただきました。
    前年の同時多発テロをきっかけに、
    人々が「平和」への思いを音楽に託して2002年の9月11日にニューヨークで始ったそうです。
    CHG は今年で3回目の参加となりました。
    平和への思いと共にここ葛西56`s Cafe での楽しみは、
    この人に会えることです。

    プロゴルファー 
         P9080014.JPG じゃなくて

    司会の 山田デニーロ
      
                 
    ちゃんとミュージシャンもしています。 
    因みに前回2011年は  ジャック・スパロー

    アー全部この人の話になってしまう!
    大ファンです。 
    続きを読む >>

    9月のライブは!

    • 2012.09.02 Sunday
    • 16:32

    8日土曜日 葛西56`s Cafe
    セプテンバーコンサートに参加させていただきまーす。
    セプコン.jpg

    15日土曜日 阿佐ヶ谷 OIL CITY
    新井武士さん(ダウンタウンブギウギバンド)の OA で登場。

    18:30 オープン
    19:00 スタート
    チャージ ¥1500


    よろしくお願いしまーす!!

    Vintage Trouble

    • 2012.08.31 Friday
    • 12:09
    知っている人も多いかな。
    Vintage Trouble

    とにかくカッコイイ!
    ROCKとSOULFULLなヴォーカル!
    久々に凄いバンドですね。
    だまされたと思って聞いてみて。

    http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/vintagetrouble/


    アルバムも全曲GOOOOOOD!

    今晩は!ヘンデルで〜す!グレーテルです!

    • 2012.08.26 Sunday
    • 08:07

    8・25 阿佐ヶ谷 OIL CITY LIVE 
    突然の バンマス、クッキーサトナカ の欠場!!
    ( 隣の高円寺で阿波踊りを踊っている、いや浅草でサンバだ、原宿でヨサコイ?若貴の母がッ・・・)
    と様々な噂の流れる中、

    ヘンデルとグレーテル で登場。
        
                

    これはこれで面白いか!?
              と言う中ヘンデルしっかり恋してました。
    2012-8-25まりえちゃん.JPG
    まりえちゃん
    こんな若い娘が一人で来ているなんて、
       よっぽどのブルースファン?それともオヤジ好き?
     どちらにしても 偉い子だよォ(しみじみ)

    と言う事で危機一髪のところ何とか乗り切りました。

    この日の OA 仲間の 「はいからぼ〜いず」 もいつも以上に力の入った演奏でよかったし、
    メインの 「ローラーコースター」 は流石!ジャパンブルースの大御所!!
    ブルースのグルーブを存分に味あわせていただきました。

    何はともあれほっと一息、
    終わってみれば楽しい夜となりました。

    クッキー!戻ってきてくれ〜!!

    8・25 Blues な夜

    • 2012.08.19 Sunday
    • 03:45

    8月25日土曜日
    阿佐ヶ谷 OIL CITY

    日本を代表する BLUES BAND 「ROLLER COASTER」の前座で登場!

    前座仲間はお馴染み 「はいからぼ〜いず」

    18:30 オープン
    19:00 スタート
    チャージ ¥1500


    よろしくお願いしま〜す!

    土日の私

    • 2012.07.29 Sunday
    • 14:57
    久々の土日連休。
    部屋の掃除をして、
    朝飯喰って、
    コーヒー飲んで、
    ギターの弦を変えて、
    昨日仕事帰りにレンタルしてきたDVD2本のどちらを観ようか悩んだ末、
      「宇宙人ポール」を観て、
    15時20分の電車に乗り桜木町まで行って、
    日ノ出町方面に歩いて行くと

    やっぱりこの街はいい感じで、
    19時からOKEY-DOKEYでライブが始まり、
    3番目の出番で良い感じに盛り上がり、
    桜木町から電車に乗り家に帰ってテレビを点けると、
    なでしこジャパンは引き分けていたけど、
    ウエイトリフティング女子48キロ級がライブでやっていて、
    思わず力が入って見入っているとその甲斐あって、
    images.jpg 三宅宏実 銀メダル!
    そのまま気を失って気付くと朝、
    TVを点けると当然オリンピックがやっていてまた見入ってしまうけど、
    「そうだ、キャットタワーが来てたんだ」と思い、
        組み立てるが誰も興味を示さず、
     そうだネコ砂が無かったんだと思い、
    近くの島忠に行く、   
    それだけで汗だくになったのでシャワーを浴びて昼飯を喰い、
    ギターを弾いて、
    ベースを弾いて、
    気付くともう3時半、
    DVDが新作なので今日中に返さなきゃならない事に今気づいたので、
    これから「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観ます。
    休みの日は何でこんなに時間がたつのが早いかねェ。




    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM